2018/01/03

Happy New Year 2018



This is a dog.


2018年、明けましておめでとうございます。

どこにいても世界中の情報が瞬時に手に入る時代になりましたが、
心をかき乱されるニュースからは少し距離を置いて、
自分の生活のなかにある、ささやかな幸せに目を向けたいと思う今日この頃です。

たとえばそれは、あたたかいお布団。
少しだけ遠出して手に入れる、日曜はやってないパン屋の甘栗パン。
起きたての文鳥の、首のふわふわした部分の匂い。
久しぶりに会った同級生の男の子からの「後ろから見ると女優さんみたいだね」という言葉。
「後ろからかよ」と思いつつも、嬉しくなってつい多めに買ってしまった、そいつんちのコロッケ。
我ながらいい仕事をしたな、、と満足できたあとに飲む8割ミルクのカフェオレ。
雨の日のドライブで聴く、チェット・ベイカーの声。
特にごきげんな時に飛び出す、母のへたっぴな歌。
朝のアラームを止めるときに目に入る、誰かからのメッセージ(ただし仕事と広告以外とする)。
あー、ダメだ、もうまじ眠い、、と思いながら眠る、金曜日の夜。

そんな感じで、今年はいきたいなと思います。
みなさまの2018年が、素晴らしい1年となりますように。
             
説子 / 6octaves



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...